さとうさんの備忘録

食べたもの残す

天ぷらひらお

上司がひらおのパチモン食べたっていう話から、福岡では天ぷらひらおがメジャーだと知って。
天神に行く用事(タルト食べたい)もあったしお気に入りの文具屋も入ってるアクロス福岡のひらおに行きました。

食券買ってカウンターで食べる方式、お水お茶はセルフ。こういう前情報ないと小心者なのでわたわたキョロキョロしちゃう。

今回食べたのはお好み定食890円(ご飯小にしたので860円でした)、ピーマン・なす・かぼちゃ・白身・豚肉・エビ・いかの天ぷらにご飯と味噌汁と塩辛つき。

f:id:satouoishiiiii:20200929143604j:plain

塩辛ほぼ食わず嫌いみたいな感じだったけど十数年ぶりくらいに食べたら結構美味しかった。隣の席の人も持ち帰り買ってたし人気なんだなあと。

どのメニューも1000円以下で、かなりおなかいっぱいになれるので最高でした。
今から食後のタルトを食べに行きます。