さとうさんの備忘録

食べたもの残す

大人になってから初めてのキャンプをしに萩アクティビティパークに向かう途中、昼ごはんを食べ損ねて空腹の向こう側に行きそうだった時突如現れたご飯所。峠。

f:id:satouoishiiiii:20200929144810j:plain

田舎ぁ〜って感じの佇まいとフォントにテンション上がりました。こういうとこふらっと入るの、旅って感じがして。

f:id:satouoishiiiii:20200929144942j:plain

定食の種類も多くて悩んだけれどこちらを頂きました。微妙に推してた鶏が入ってる定食これくらいだったので。
キャンプで食べる食材しこたま買ったのに、15時近くにこれ食べてるの振り返って見ると結構な暴挙だったな…。

しかも座ってすぐくらいにラストオーダーだったので、食べ終わって余力があったらと思ってたパフェも先に頼んじゃってたんだよな。

f:id:satouoishiiiii:20200929145312j:plain

でもこんな100点のパフェ見せられたら食べるしかなくない?
チョコスプレーかかってるだけでポイント高いのに、さくらんぼとアイスと生クリームとコーンフレークだけの一切の無駄を省いた作り。パフェはこれでいいんだって。同行者とも熱く語ったけど、コーンフレークの代わりにスポンジ入れてみたり生クリームかと思いきやヨーグルト入ってたりそういうのいいんだって。シンプルイズベスト。パフェはかくあるべし。それなのにパフェ検索して食べに行くと絶対ごちゃごちゃ入ってるでしょ?こういうシンプルパフェってなかなか食べられないからそれだけでも峠に寄れてよかったと思いました。

キャンプの方も楽しかったです。