さとうさんの備忘録

食べたもの残す

カフェコムサのタルト

ツイッターで見かけたので食べようと思ってたのを思い出すことが出来たので天神のカフェコムサVIORO店に行きましたよ。

VIORO、初めて入ったんだけどパルコと百貨店の間って感じの雰囲気ですね。ワンフロアに4店舗くらいしか入ってなくてめっちゃ静かでドキドキしながらカフェのある4階まで上がったわ。

f:id:satouoishiiiii:20200929230050j:plain

島根県出雲市産『モーツァルトいちじく』とラズベリークリームのケーキ、です。
モーツァルトを聞かせて育てたいちじくとのこと。高尚〜

甘すぎずあっさりしたいちじくとふわっとラズベリーの香るクリームがおいしかった…。意外に全体的にさっぱりしてて、タルト生地もミルフィーユみたいな感じで最高でした。

タルト欲がすっかり刺激されたのでこの後キルフェボンにも行きました。シャインマスカットのタルトとモンブランタルトをテイクアウトで。